top of page

EPISODE1:夏のロゼの楽しみ方

代官山のレストラン「ル・プティ・ブドン」などの 総支配人を務めるPatric Pachonさんに、

ロゼのお話を伺いました。

日本ではロゼ=桜の季節限定、というイメージですが、フランスではロゼといえば夏の飲み物です。 夏に限らず、春〜秋まで楽しむ人が多いですね。 なんと言っても海が似合うワインですから、ビーチの近くのテラスで飲むのが一番! 海じゃなくても、カラッとした太陽の下や自然の心地よい風に吹かれて楽しみたいですね。 最近は日本でもテラス席でアペリティフや食事を楽しむ人が増えていますから、ロゼの出番もますます増えることでしょう。 スポーツイベントやアウトドアのアクティビティのシーンにもぴったりです。 ロゼは人々が“コミュニケーションをエンジョイしている”という証のようなワイン。 みんなでワイワイ、楽しく飲んでほしいと思います」

【レストラン・ル・プティ・ブドン】

東京都渋谷区鉢山町13−13 ヒルサイドウエストA

03-5457-0086

※8月1日〜16日は夏季休業です

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page